« 4/29 孫娘来訪 | トップページ | 5/13 母の日 »

5/07 ゴールデンウィーク

関西に帰省、往きは中央道から名神を通って・・・、快晴のドライブ日和、東京から諏訪湖まで運転、南アルプスの峰々には真っ白の雪が残り、沿道の山々は新緑、藤の紫、山桜のピンク、何とものどかな風景です。諏訪湖SAで休憩、ブルーベリーソフトクリームがおいしかった。後は夫が運転し養老で休憩して最後まで。

07_05_02 実家の庭に咲いた花を持って両親のお墓参り、神戸の娘のアパートに荷物を届け、親子でお世話になっているご夫妻お二人そろっての米寿とご結婚60周年のお祝いの会に出席、京都コンサートホールでのなにわコラリアーズの演奏会、家族で親戚のようなお付き合いのおば様を訪問、母教会の礼拝に出席。

帰りは名神・東名を1人で運転。沿道は最近ではあまり見られなくなったレンゲ畑、田植えの準備のため水を張った田んぼを眺めながらのどかなドライヴ。連休明けだったので、トラックが多かったにもかかわらず、渋滞無しで東京まで帰って来られました。

|
|

« 4/29 孫娘来訪 | トップページ | 5/13 母の日 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4/29 孫娘来訪 | トップページ | 5/13 母の日 »