« 8/08 夏のオルガンコンサート | トップページ | 8/14 お盆休み »

8/11 ロ短調ミサ曲 BWV232

07_08_11横浜合唱協会第56回定期演奏会 J.S.Bach「ロ短調ミサ曲BWV232」を横浜みなとみらい大ホールで聴いて来ました。一度は歌ってみたいと思っている曲です。

招待券で指定された席は何と前から2列目、演奏が始まると、指揮者の表情やオケの演奏者、ソリストの息遣いまで感じられる近さ、一緒に演奏しているような面白さがありました。お知り合いのソリストや合唱団のメンバーと目が合うのではないかという居心地の悪さがありましたが・・・。ステージ全体を見ながら聴きたいと、休憩の後Credoからは2階の正面に席を移しました。

指揮はドイツのトーマス教会カントールのG.C.ビラー氏の予定が事故のため来日不可能となり、八尋和美氏に変更、ソプラノソリストも体調不良のため直前に変更と言うハプニングがあったにもかかわらず、ソプラノ、アルト、テノール、バスのソロはもちろんの事、合唱もとても見事に演奏されました。

あ~、やっぱり歌ってみたい!

|
|

« 8/08 夏のオルガンコンサート | トップページ | 8/14 お盆休み »

聴く・歌う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8/08 夏のオルガンコンサート | トップページ | 8/14 お盆休み »