« 10/10 カーテンにアップリケ | トップページ | 10/21 秋 真っ盛り! »

10/14 伊豆半島半周

静岡県三島市民文化会館で師事する先生の兄弟姉妹合唱団の交歓演奏会があり、歌ってきました。

私たちの合唱団は、女声20名で「ふるさと」「砂山」「かりぼし切りうた」「ちゃっきりぶし」「ちいさい秋みつけた」を演奏、思いのほかの評価を頂き、来年6月末の第30回演奏会に向けてエネルギーが沸いてきました。

07_10_13_3合同演奏は総勢250名あまりで、メンデルスゾーンが19歳の時にお姉さんの結婚式のために作曲したと言われている「Hora est」を混声4声の4コーラスで合唱、ⅠとⅡコーラスはステージで、ⅢとⅣコーラスは3階席の左右両側で演奏しました。ホール全体に16声の歌声が響き渡り、歌っていて感動!!!。これは、1階真ん中の席で聴いてみたいと思いました。

・・・

4 その夜は伊豆長岡温泉に宿泊し、温泉に浸かってリラックス、仲間6名でお喋りと愛唱曲集の中から数曲を合唱して就寝。

「どの部屋からも富士山を望むことができます。」と言う宿だったのですが、残念ながらの雲天、雄大な裾野を眺める(?)事ができました。

朝食の後ドライヴに出発、浄蓮の滝を見て天城峠を越え、途中、道の駅に寄ってお土産にわさび漬けを購入。

3 河津桜で有名な河津町まで南下、東伊豆道路で雨が降る相模湾を見ながら海岸線を走り、熱川・伊東を通って伊豆高原へ、

一碧湖で休憩、ここも雨のため碧の湖水がご覧のようなことでした。

途中で立ち寄ったお蕎麦屋さん、とろろ蕎麦は美味でした。

|
|

« 10/10 カーテンにアップリケ | トップページ | 10/21 秋 真っ盛り! »

聴く・歌う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10/10 カーテンにアップリケ | トップページ | 10/21 秋 真っ盛り! »