« 1/01 祝い膳 | トップページ | 1/09 白菜漬け »

1/05 歌い初め

今日は混声合唱の歌い初め、11月16日に演奏会を予定しています。

Img_1178 初練習の後、両国のちゃんこ屋さん、元小結巴潟の九代友綱親方が開いた「巴潟」で新年会をしました。ちゃんこ鍋初体験です。

味噌味の関脇コース、鰯と鯵のつみれ(毎朝、築地から仕入れる新鮮なすり身をすり鉢で丁寧にすって一晩寝かせるとか)、鮭、めかじき、帆立などの魚介類、白菜、みず菜、白ねぎ、ごぼう、もやし、生椎茸、えのきなどの野菜、焼き豆腐、あげ、こんにゃく・・・。最後におうどんを入れて仕上げ!とても美味でした。

楽しいお喋りとおいしい食事、和やかな新年会となりました。

|
|

« 1/01 祝い膳 | トップページ | 1/09 白菜漬け »

聴く・歌う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/01 祝い膳 | トップページ | 1/09 白菜漬け »