« 1/21 大寒 | トップページ | 1/28 金柑の砂糖煮 »

1/23 ゆ~きや、こんこ!

Img_1242_2東京沿岸部でも早朝から雪が降り始めました。

朝、目覚めると、うっすら雪化粧、ウキウキしますね!

寒いです!午前9時の気温は1.1度ですって・・・。

Img_1246 ずんずん積もり、ビルの屋上もマンションの植え込みも都立高校のテニスコートもFC東京のサッカー練習場も綿帽子かぶりました。

犬は喜び庭駆けまわり、猫は炬燵でまるくなる。

犬になりたい私ですが、病み上がりです。グッと我慢して今日のところは猫でいました。

おかげさまで、今朝は体温も平熱、鼻声ながら風邪は治りつつあります。

06_01_23_1 2年前の1月にも雪が降り、積もりました。

隣の都立高校のグランドにかわいい足跡が・・・。ご覧下さい。

(この写真は’06/1/23撮影)

      

|
|

« 1/21 大寒 | トップページ | 1/28 金柑の砂糖煮 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

熱が下がってよかったですね。

ところで気温1.1度と言うのは平地の百葉箱の中のことでしょう。
naocoさんの18階のベランダなら何度だったのでしょう。

高校のグランドの足跡は可愛いですね。

投稿: 8mama | 2008年1月24日 (木) 01時09分

8mamaさん、気温1.1度は新聞発表です。
今朝は一転して青空、北風が強く吹いて、体感温度は“寒い!”です。
北国は大荒れだとか、“寒い!寒い!”では申し訳ないですね。

投稿: naoco | 2008年1月24日 (木) 10時17分

京都も風が強くて、日がかげると雪がかなり混じってます。同じく寒い!です。
京都では大きい通りを北に一筋行く毎に気温1度下がっていくと言いますが、高層マンションでも10階単位くらいで気温も風の強さも違いそうですね。

投稿: 8mama | 2008年1月24日 (木) 11時44分

8mamaさん、風は強いですよ!ビューン、グォーと怖いような音がすることがあります。
今日は道を歩いていても吹き飛ばされそうでした。
暑いより寒い方が耐えられます。冬は寒い方が冬らしくて好きです。

投稿: naoco | 2008年1月24日 (木) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/21 大寒 | トップページ | 1/28 金柑の砂糖煮 »