« 2/01 伊勢物語 | トップページ | 2/07 バナナ入りカップケーキ »

2/03 節分

Img_1273今朝の東京は今年二度目の雪日、辺り一面真っ白!降り続いています。今年の恵方、我が家から南南東の雪景色を撮りました。

この雪の中、犬の気分でウキウキお出掛け、もう、転倒骨折は懲り々々なので、前傾姿勢でソロソロ歩きです!

リコーダー・アンサンブルのコンサートを聴いて来ました。

中世・ルネッサンスのジョスカン・デ・プレやウィリアム・バードの曲を太鼓やタンバリン、カスタネット、フィンガーシンバルなど打楽器も交えて、ソプラノからベースまで様々なリコーダー、クルムホルンの演奏で素朴なアンサンブルを楽しませて頂きました。

Img_1276_2わずか数cmの積雪で、高速道路は通行止め、鉄道は運休や遅れ、飛行機は欠航、都会の交通機関は大混乱です。

夕方には小降りになり、子ども達が元気に走り回った足跡が・・・、雪だるまも出来ていました。

|
|

« 2/01 伊勢物語 | トップページ | 2/07 バナナ入りカップケーキ »

聴く・歌う」カテゴリの記事

コメント

昨日は西荻窪に住む次女が運悪く休日出勤だったそうで、雪の中
苦労して歩いて会社にたどり着いたとメールして来ました。


今朝も道路がつるつるみたいですね。
雪よりこちらが怖いからnaocoさん気をつけてね。
自分だけでなく車が横滑りで突っ込んでくるのも怖いですね。

本当に数㎝ごときの積雪で交通網の大混乱はいただけませんね。


17日にリコーダーのコンサートが京都府民ホールであって誘われています。
吉沢実(リコーダー・フルート他)永田平八(リュート)福沢宏(ヴィオラ・ダ・ガンバ)の
3人の出演です。
まだお返事していませんが、naocoさんのブログみて行って見たくなりました。
介護の泊まり明けになり躊躇してましたが、気分転換に荷物持参で帰りに寄ろうっと!


投稿: 8mama | 2008年2月 4日 (月) 10時01分

8mamaさん、今朝は快晴ですが、道路はツルツルのようです。
あちこちから救急車の走る音が聞こえてきました。
昔、スキーはしましたがスケートは苦手なので、今日の外出は控えます。

リコーダーのコンサート、ぜひ聴きにいらして下さい。
心にも栄養をあげて!特に介護にお忙しい日々ですから・・・。
ちょっと無理しても豊かに満たされること間違い無しです。
演奏者も素晴らしい方々です。
昨日のリコーダーアンサンブルはアマチュア、夫の従兄の奥さん(ほとんど他人ですが、気が合うのです。)がメンバーで誘われました。
私の合唱の演奏会もいつも聴きに来てくれています。
指揮者による楽器の説明や演奏される曲の時代背景の解説もあって、楽しいコンサートでした。

投稿: naoco | 2008年2月 4日 (月) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2/01 伊勢物語 | トップページ | 2/07 バナナ入りカップケーキ »