« 2/07 バナナ入りカップケーキ | トップページ | 2/11 立春過ぎて・・・。 »

2/08 渋谷お散歩

3ヶ月ぶりの肝炎検査、超音波(エコー)と採血で病院に行って来ました。結果は来週の診察で聞くことになっています。

病院近くのパン屋さん木村屋でレバカツサンドを買って帰るつもりでした。が、友人から連絡があり、渋谷ハチ公前で待ち合わせることになりました。

08_02_08 こんな所で写真を撮るのは恥ずかしいな!と思っていましたが、他にもカメラを向けている人がいます。

週末にはハチ公が見えないくらいの人、人、人・・・。今日は待合わせの人たちも少なく。

45年来の友人Mちゃんは広島在住、ヤマハへ楽譜を見に行った後、お茶を飲みながら2時間半、近況をお喋りしました。彼女はオルガニスト、娘の良きアドヴァイザーです。

|
|

« 2/07 バナナ入りカップケーキ | トップページ | 2/11 立春過ぎて・・・。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

naocoさんのブログに寄せてもらうと ほっとします。
ハチ公は渋谷駅にやはるのに 上野さんと言う初めの飼い主の名前からか 上野駅にハチ公がやはるような錯覚をしてしまいます。ハチ公が秋田から来ゃはった時は上野駅で下車しゃはったそうですが。東京も知らない所ばかりなので楽しみです。
来週 良い検査結果が出ますように!

投稿: アリリン | 2008年2月 8日 (金) 23時32分

アリリンさん、京都弁でのコメントありがとうございます。
京都弁のアクセントで読むとホッとします。
今日のハチ公は人手が少なく、寂しそうでした。
上野公園には西郷どんの銅像があります。

投稿: naoco | 2008年2月 9日 (土) 00時42分

西郷さんはNHKの「篤姫」に出たはりますね。「鞍馬天狗」にも出て来ゃはるかな?京都の北区は今 屋根には薄っすら雪がつもり霙が降っています。明日は恒例になった小学生の大文字駅伝(ほんとは17日だったのが市長選と重なったので明日になったとか)の予定ですが・・・。寒いでーす!

投稿: アリリン | 2008年2月 9日 (土) 11時19分

naocoさん、アリリンさんの京都弁はほんまもんですね。私のは後入りの似非ものというのがよく分かります。


今、京都はかなりの雪です。隣の中学校の校庭はもう真っ白、
naocoさんのブログにあった可愛い足跡が十分につけられそうです。
今出川通りは車の往来が多いので何とかいけてますが、裏道を廊下からのぞいてみたらもう真っ白です。
今晩のニュースには京都の真っ白けの雪景色が写るのではないかと思っています。


外の雪を見ながらWiiFitの滑降をやればスキー場に行かなくても、交通費もなしで楽しめそうです。
窓を開けてやれば臨場感あふるるゲームになりますね。

投稿: 8mama | 2008年2月 9日 (土) 16時00分

8mamaさん、窓を開けてWiiFitの滑降、風邪など召しませんように、骨折にもお気をつけあそばせ。
今晩のニュースでの京の雪景色が観られるのを楽しみにしています。

投稿: naoco | 2008年2月 9日 (土) 16時55分

アリリンさん、東京は午後から雪という予報でしたが、今にも雪が降り出しそうな寒空、冷たい雨が降り始めました。
地球温暖化が心配される昨今、冬は寒い方が安心?でも、春が待ち遠しいですね!

投稿: naoco | 2008年2月 9日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2/07 バナナ入りカップケーキ | トップページ | 2/11 立春過ぎて・・・。 »