« 4/10 春に3日の晴れなし | トップページ | 4/17 スミレの花 »

4/12 都心のお散歩

朝日新聞本社ビルにある浜離宮ホールへ行きました。

帰り道、地下鉄に乗るべく大江戸線の築地市場駅まで行ったのですが、もう一度地上に戻りました。そこで、付近の地図案内板を見て・・・。

築地市場と癌センターのある新大橋通りを東へ晴海通りまで、右手には勝鬨橋が見えます。左折して北へ、歌舞伎座の前を通って銀座4丁目まで来ました。週末の午後は歩行者天国です。

08_03_23_1銀座通りを京橋まで歩いて買い物、そこから地下鉄に乗り帰ってきました。

都心の1時間足らずのお散歩です。途中、八重桜の並木や歩道脇に植えられたポピーを眺めながら、ミキモト前にはスズランが・・・。

|
|

« 4/10 春に3日の晴れなし | トップページ | 4/17 スミレの花 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝のNHKで銀座界隈の桜の花から採取した蜂蜜を、銀座のお店で出すお菓子などに
使っているってやってました。
ホントに養蜂家の人が銀座で蜜を採取してました。
桜の香りがちゃんとするそうです。
ちょっとええやん、ですね。

投稿: 8mama | 2008年4月17日 (木) 13時01分

8mamaさん、私もチラッと見ました。お菓子買ってみようと思っています。

とてもそのままでは飲めないと言われていた東京の水道水ですが、最近ではペットボトルに入って「東京の水」として売られているそうですよ!

川の水も空気も空の色も少しづつ良くなって、人が住むのに快適(?)になりつつあるようです。

投稿: naoco | 2008年4月17日 (木) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4/10 春に3日の晴れなし | トップページ | 4/17 スミレの花 »