« 6/01 抽選会 | トップページ | 6/06 目白バ・ロック音楽祭 »

6/05 バターがない!

ニュースで乳製品が品薄になっていることは聞いていましたが、我が家の冷蔵庫に在庫があったので、気になりませんでした。

08_06_05いよいよ、278円/200gで買ったバターが残り少なくなり、あちこちのスーパーを探しましたが、見当たりません。「お一人様一点限り」の張り紙だけが残っています。ちょっと焦ってきました。

今日、お昼過ぎに出かけたスーパーに並んでいます。いつものメーカーではなく、328円でしたが、買って来ました。

1993年、冷夏による米不足騒動がありました。その時には、弟がカリフォルニア米を送ってくれて、助かった事を思い出しました。当時は食べ盛りの息子達がいて、お弁当も作っていましたから・・・。

|
|

« 6/01 抽選会 | トップページ | 6/06 目白バ・ロック音楽祭 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6/01 抽選会 | トップページ | 6/06 目白バ・ロック音楽祭 »