« 7/17 袋物三点 | トップページ | 7/22 大暑 »

7/19 歌う!聴く!聴く!

梅雨が明けました。今日は多忙な一日です。

午前中は混声の練習、この合唱団は2002年7月に活動を始めたので、6周年を迎えました。11月16日(日)に第2回演奏会を予定しています。

午後は歌の先生のサロンコンサート、山田耕筰「南天の花」「兵士の妻の祈り」「バラの花に心をこめて」「からたちの花」「愛と祈り」、信時潔の歌曲集「沙羅」、プッチーニ「ジャンニ・スキッキ」より私のお父さん、「蝶々夫人」よりある晴れた日になどを、ご主人様のピアノと息もピッタリ!朗々としたアルトで聴かせて頂き、最後に滝廉太郎「花」を全員で合唱して幕となりました。

引き続き6時から松原混声合唱団の演奏会です。女声合唱の演奏会では素晴らしいピアノで共演して下さっている若林千春氏作曲初演、寺山修司作歌の《季節が僕を連れ去ったあとに》を聴いてきました。

松原混声合唱団、初めて聴きましたが、透明に澄み切ったハーモニー、素晴らしい歌声です。メンバーの平均年齢も相当若そうですが・・・。

夜は息子が泊まりに来ると・・・、B&BならOKと返事しました。

|
|

« 7/17 袋物三点 | トップページ | 7/22 大暑 »

聴く・歌う」カテゴリの記事

コメント

梅雨が明けたらブログの画面から赤い傘が消えてしまって少しさみしい感じですね。

昨日のnaocoさんのお忙しいこと。
3ヶ所の距離は近いのですか?

投稿: 8mama | 2008年7月20日 (日) 15時58分

8mamaさん、梅雨明けとともに、ちょっと涼しげな壁紙にしてみました!いかがでしょうか?

昨日、午前中の練習は我が家のすぐ近く、午後は神楽坂、夕方からは新宿のオペラシティ、各々30分程度で移動できます。
我が家からだんだん遠くなって行きましたが、オペラシティからも地下鉄1本乗り換え無しで帰って来られます。

さすがに今日は暑さと疲れでグッタリしていました。

投稿: naoco | 2008年7月20日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7/17 袋物三点 | トップページ | 7/22 大暑 »