« 7/22 大暑 | トップページ | 7/31 マキシ丈スカート »

7/26 花火大会

News 今夜は隅田川の花火大会でした。

「たまや~!」「かぎや~!」

8月の東京湾大華火祭、神宮外苑花火大会と合わせて東京三大花火大会だそうです。

江戸中期に両国の川開きで、20発を打ち上げたのが始まりという伝統ある花火大会、今夜は約2万発が打ち上げられました。

昼間から浴衣姿の人たちがちらほら、90万人の人出だったとか・・・。

夜7時半、ド~ン ド~ンと聞こえてきますが、我が家からは見ることができません。

音を聞きながらTV中継を見ました。浦安でも花火大会があり、こちらは微かに見ることができました。

花火は火の粉を浴びながら見物するもの、ベランダから遠くに眺めるものではなさそうです。

|
|

« 7/22 大暑 | トップページ | 7/31 マキシ丈スカート »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7/22 大暑 | トップページ | 7/31 マキシ丈スカート »