« 8/10 夏のチョイごちそう | トップページ | 8/13 夏の遊び »

8/12 夏の全員集合

お盆休み9連休中の息子一家と都内にいる息子、一緒にいる娘、合わせて8人が揃いました。

0255797fs

昔、子ども達が遊んだおもちゃを少々残してあります。

ミニカーは息子達の宝物!34歳と間もなく29歳になる二人は、懐かしく、夢中になって遊んでしまいました。

他にコルクの積み木、レゴ、娘のおままごとセットなど・・・。

Dsc05234この夜のごちそうは、鮭といくらの親子ちらし、鶏手羽のコーラ煮、ほうれん草とエノキのソテー、鯖の竜田揚げ、夏野菜(ししとう、なす、れんこん、かぼちゃ)の揚げ浸し、沢煮椀、水茄子漬け、きうりと大根の糠漬けでした。

大勢で賑やかな食事は楽しいですね!見事な食べっぷりです!

1歳5ヶ月になった孫娘の一挙手一投足が注目の的でした。

|
|

« 8/10 夏のチョイごちそう | トップページ | 8/13 夏の遊び »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

一昨日、昨日と大変お世話になり、ありがとうございました。
屋外での初めての水遊び、どうなるかな?と思いましたがマナがとても楽しんでいたようで、よかったです。
すべてにおいてもう少し早くエンジンがかかると言う事無しなのですが…

投稿: waka_mana | 2008年8月14日 (木) 09時48分

waka_manaさん、全員集合、楽しいひと時でしたね!
マナを見ていると、30数年前の子育ての頃を思い出します。
マナがエンジン全開での2日間では、私たちも疲れます!あれくらいで良かったのかもしれません。
又の機会を楽しみにしています。

投稿: naoco | 2008年8月14日 (木) 20時29分

確かに!
こちらも夫と「お義母さんたちはお疲れが出なかったかしら?」と話していたのでした。
ただ、私にくっついていてもいいのですがあの上機嫌・不機嫌の極端なのはどうにかなると助かります。
折角なので笑っていたらいいのにな…
こちらも楽しみにしています。

投稿: waka_mana | 2008年8月15日 (金) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8/10 夏のチョイごちそう | トップページ | 8/13 夏の遊び »