« 11/08 都心の紅葉 | トップページ | 11/16 夢 CONCERT2008 »

11/12 多事争論

Img_179311月7日、筑紫哲也さんが亡くなりました。「多事争論」のファンでした。

長年、「ニュース23」を見て、床に就くのが習慣になっています。

081113_09290001時折、もう少し突っ込んだコメントをしてほしいと感じた事がありました。

最後の「多事争論」の中で、時間が足りなかったと。TVで語る時間も・・・、生きる時間も・・・、さぞ残念だった事でしょう。

ゆるぎない信念に基づいた勇気ある発言に、リベラルな姿勢に、多くを学びました。

どのような立場の人たちとも語り合い、少数意見に耳を傾け、音楽やスポーツにも造詣が深く、尊敬していました。少しはにかんだような笑顔にお目にかかれなくなり、寂しくなります。

練馬のお宅の前を何度か通った事があります。いつもひっそりしていました。ご本人は取材に世界中を飛び回っていらしたのですね。

心からご冥福をお祈りします。

|
|

« 11/08 都心の紅葉 | トップページ | 11/16 夢 CONCERT2008 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11/08 都心の紅葉 | トップページ | 11/16 夢 CONCERT2008 »