« 12/21 モーツアルト レクイエム | トップページ | 12/30 煮豆二種 »

12/25 Merry christmas!

08_12_25

「今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった。この方こそ主メシアである。あなたがたは、布にくるまって飼い葉桶の中に寝ている乳飲み子を見つけるであろう。」ルカⅡ10-11

野宿をしながら夜通し羊の群れの番をしていた羊飼いたちに、主の天使があらわれてこのように告げました。彼らは布に包まれて飼い葉桶に寝かされている幼子を拝みに行きました。又、東方の博士達が星に導かれて、救い主イエスさまの誕生を祝福するためにやって来ました。そして、宝物の黄金、乳香、没薬を献げました。

初めてのクリスマスです!

昨晩は女声合唱が練習でお借りしている教会のイヴ燭火礼拝で歌ってきました。

20数年前、子供たちが小さかった頃イヴ礼拝に出席し、その後キャロリングにも連れて行きました。その日だけは、夜遅くまで大人と一緒に讃美歌を歌って楽しんでいたようです。そして、次の朝、目覚めるとサンタクロースからプレゼントが届いていました。

|
|

« 12/21 モーツアルト レクイエム | トップページ | 12/30 煮豆二種 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12/21 モーツアルト レクイエム | トップページ | 12/30 煮豆二種 »