« 1/28 孫娘へ | トップページ | 2/06 ゆず風味 »

1/31 昔乙女たちの集い

アラ還の昔乙女たち、首都圏在住の18名が集いました。

中高の6年間、又は大学までの10年間を京都でともに過ごした友人たちです。

リタイア後に夫婦で農業を始めた人、アメリカ駐在中にフラワーアレンジメントの先生になった人、百人一首に専門的にはまっている人、結婚後も仕事を続ける娘をサポートしている人、病気と闘っている人、専業主婦のプロ・・・。

090131_13170001話題の中心は、両親の介護、孫のお世話、リタイア後の夫とうまく暮らしていく術でした。

東京の真ん中で、京都弁が賑やかに飛び交います。

和食のお店の玄関には、大きな壷に白梅が生けられていました。

|
|

« 1/28 孫娘へ | トップページ | 2/06 ゆず風味 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

18人ですか? なかなかの出席率ですよね。
これは○ちゃんの事かな? これは○ちゃんかな?と想像しています。

投稿: 8mama | 2009年2月 1日 (日) 15時54分

8mamaさん、名簿には48名のお名前があります。
昨年末に大阪から横浜に転居されたKさん(旧姓Uさん)も出席されました。

11:30開始、14:00から練習があったので、13:20には失礼しました。
ゆっくりお喋りできず、残念!
デザートを逃してしまい、残念!

投稿: naoco | 2009年2月 1日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/28 孫娘へ | トップページ | 2/06 ゆず風味 »