« 4/26 新緑のなかをドライヴ | トップページ | 5/04 風薫る五月 »

4/29 孫娘来訪

2歳2ヶ月になる孫娘が両親とやって来ました。

少しづつ、コミュニケーションが取れるようになっています。

Img_2206

Img_2202

Img_2204

近くの公園に行って、滑り台をしたり、ブランコにのったり、犬のシーソーを揺らしたり・・・。

Img_2209

バス停で歩道の柵につかまって、大好きな都バスを「ウォ~!」と歓声を上げつつ、何台も何台も見送ります。排気ガスを浴びながら・・・。

Img_2199帰ってお茶を飲んで一息。 コップよりペットボトルで飲みたい!

自我の芽生えでしょうか?「いや~よ!」が多くなってきました。着るものの好みも出てきたとか。

夕食の支度を始めると、「おばあ~ちゃ~ん」と台所に入ってきてお手伝い。

Img_2216玉ねぎの皮を剥くのが得意です。几帳面?細かいところまできれいに出来ました。

本日のメニューは鉄板焼き(牛肉、豚肉、ウィンナーソーセージ、我が家特製コンビーフポテト、玉ねぎ、ナス、アスパラガス、きのこ)と、ベーコン・レタス・トマト・エリンギのスープ、かぶらの甘酢漬け、ほうれん草の白和え、そして、まるめて焼くだけのもちもちパンです。

賑やかな食卓、楽しく美味しいひと時でした。

|
|

« 4/26 新緑のなかをドライヴ | トップページ | 5/04 風薫る五月 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。
マナもとても楽しかったようで、翌日外出することを伝えると「おば~ちゃん おうち」と言っていたほどです。
美味しいお食事、お土産まで頂きありがとうございました。

投稿: waka_mana | 2009年5月 1日 (金) 08時01分

waka_mana さん、お昼寝なしで大人にサーヴィス、お疲れ様でした。

「いかなごのくぎ煮」は、いかなごが出回り始める早春から各々の家庭で炊かれるもので、関西の春の風物詩です。

投稿: naoco | 2009年5月 1日 (金) 08時15分

マナちゃん大きくなりましたね。バンダナがとっても良くお似合いです!
たまねぎの皮を剥いている姿がなんとも可愛らしい。
几帳面なのはおばあちゃん譲り?

投稿: olive | 2009年5月 3日 (日) 22時51分

oliveさん、バンダナ、まだ、よだれが出るので、苦肉の策です。
とても、食いしん坊で、台所が大好き!お勝手仕事を見たくて、
背伸びしてのぞきます。
喜んで玉ねぎの皮むきをしていますが、切ると涙が出るほど目にしむと知ったら、
驚くでしょうね!

投稿: naoco | 2009年5月 3日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4/26 新緑のなかをドライヴ | トップページ | 5/04 風薫る五月 »