« 6/12 同志社講座 第2回 | トップページ | 6/19 第31回演奏会 »

6/14 花の日・こどもの日礼拝

Img_23006月の第2日曜日は、お花を飾って子供たちとともに礼拝を守り、献児式、幼児祝福式や幼児洗礼式などが行われます。

孫娘とその両親も礼拝に出席し、教会に連なる幼な子たちが恵みと導きを受け、心身ともに健やかに成長するようにと祈りました。

礼拝後、お花を手に高齢の方や病床にある方を訪問、主にある交わりの時を持ちます。

昔、中高生の頃、花の日礼拝の放課後に子供たちの施設を訪れて、一緒に讃美歌を歌ったり遊んだりした事を思い出しました。 Img_2303

礼拝後は教会近くのパスタやさんでランチ、

2歳3ヶ月になる孫娘は、ストローで飲むものは水でもお茶でもジュースだと思っているらしく、本物のオレンジジュースを飲ませてもらって満面の笑みです。

今日は、孫娘の父親の35回目の誕生日です。

|
|

« 6/12 同志社講座 第2回 | トップページ | 6/19 第31回演奏会 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6/12 同志社講座 第2回 | トップページ | 6/19 第31回演奏会 »