« 6/14 花の日・こどもの日礼拝 | トップページ | 6/24 高がおむすび、然れどおむすび。 »

6/19 第31回演奏会

女声合唱の第31回演奏会です。3日前にピアノ合せ、前日のオケ合せがあり、少しづつ私たちの気分と音楽が高まってきました。

Img_2326

会場は上野公園にある旧東京音楽学校奏楽堂、ピアノとポジティフオルガンの調律が済んで、これからステージリハーサルが始まります。

指揮者に導かれ、プロの共演者の方々に支えられて、心地よく歌わせて頂きました。

金曜日の夜の演奏会にもかかわらず、多くのお客様が私たちの演奏を聴いて下さいました。心から感謝しています。

Img_2342_2今回もチラシ、チケット、プログラムは手作りしました。今年のカラーはレモンイエローです。

<プログラム>

Ⅰ Gloria in D  RV589  A.ヴィヴァルディ(1678~1741)

指揮:八尋和美、SⅠ:三塚直美、SⅡ:八尋史、A:小川明子、オルガン:荒井牧子、 管弦楽:東京バッハ・カンタータ・アンサンブル(ヴァイオリンⅠ・Ⅱ、ヴィオラ、チェロ、  コントラバス、トランペット、オーボエ)

Ⅱ メンデルスゾーン重唱曲集より  ピアノ:若林千春

Zion streckt ihre Hände aus(シオンの手が差し伸べられる) 旧約聖書 哀歌1-17

Hebe deine Augen auf zu den Bergen(山に向かって目を上げよ)旧約聖書 詩篇121

Herbstlied(秋の歌) 詩:C.Klingerman

Abschiedslied der Zugvögel(渡り鳥の別れの歌) 詩:H.Fallersleben

Ich wollt' meine Lieb' ergösse sich(ゆけ わがそよ風) 詩:H.Heine

Ⅲ 若林千春編曲による日本の歌  ~編曲者の華麗なピアノとともに~

「ウミ」「われは海の子」「おもちゃのマーチ」「虫のこえ」「琵琶湖周航の歌」「蛍の光」

|
|

« 6/14 花の日・こどもの日礼拝 | トップページ | 6/24 高がおむすび、然れどおむすび。 »

聴く・歌う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6/14 花の日・こどもの日礼拝 | トップページ | 6/24 高がおむすび、然れどおむすび。 »