« 7/22 皆既日食 | トップページ | 7/31 土用の丑の日 その2 »

7/26 OB四連演奏会

7_26_2東西四大学OB合唱連盟演奏会が、すみだトリフォニーホールで開催されました。

今日の東京は空は青く晴れ渡り、夏日和です。今夏初めての蝉の鳴き声も聞かれました。

関西学院大学、早稲田大学、同志社大学、慶應義塾大学のグリークラブ(男声合唱)卒業生が2年に1度、東京と関西を交互に演奏会をしています。今回は慶應が幹事校でした。

Img151_2エール交換、各校の演奏、合同演奏、6ステージ2時間半のコンサート、お互いに「負けてはならじ!」とのライバル意識もあり、演奏には力が入っています。

♪新月会(関西学院):男声合唱組曲「雪明りの路」作詩 伊藤整 作曲 多田武彦

♪稲門グリークラブ(早稲田):男声合唱曲「岬の墓」作詩 堀田善衛 作曲 團伊玖磨

♪クローバークラブ(同志社):「魂の叫び」~Afro-American Spirituals~

♪慶応義塾ワグネル・ソサィエティーOB合唱団:男声合唱組曲「過ぎし日」作詩 北原白秋                                               作曲 多田武彦

♪合同演奏 男声合唱曲「枯木と太陽の歌」作詩 中田浩一郎 作曲 石井歓

最高齢85歳から卒業したばかりの20歳半ばのグリーメン達、本当に楽しそうに歌っていました。合同演奏は300名近い大合唱です!

Photo_2レセプションでは、慶應から次回の幹事校同志社へペナントが渡されました。

2011年京都での再会を約束、名残惜しくいつまでも歌声が続いています。

|
|

« 7/22 皆既日食 | トップページ | 7/31 土用の丑の日 その2 »

聴く・歌う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7/22 皆既日食 | トップページ | 7/31 土用の丑の日 その2 »