« 10/18 おみやげ その2 | トップページ | 10/28 秋の大掃除 »

10/24 マリービスケットのケーキ

今日は息子の30歳の誕生日、彼が小学生の頃によくリクエストしていたマリービスケットのケーキを思い出して作ってみました。

その頃、「徹子の部屋」で紹介されたのですが、マリービスケットを牛乳にちょっと浸し、あわ立てた生クリームをはさんで並べていきます。残った生クリームを全体に飾って、2~3時間冷蔵庫でねかせると、しっとり出来上がりです。

Img_2830先日、お庭でできたキャンベルで作ったプリザーブタイプのぶどうジャムを頂きました。種を取り除くのがお手間だったとか・・・。

マリービスケットのケーキにトッピングしてみると、美しくなりました!

|
|

« 10/18 おみやげ その2 | トップページ | 10/28 秋の大掃除 »

作る・育てる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10/18 おみやげ その2 | トップページ | 10/28 秋の大掃除 »