« 12/12 甦りました! その2 | トップページ | 12/18 同志社講座 秋学期第3回 »

12/16 ちゃんこ日和?

朝から陽射しがなく、みぞれが降り出しそうな空模様、冷えます!東京の最低気温4.8度、今冬一番の寒さになりました。

お昼はちゃんこ鍋に、両国の友綱部屋の跡地に出来たちゃんこの老舗です。

お昼のコースは横綱、大関、関脇があって、大関を注文しました。

12_162

味噌風味の出し汁で白菜、ごぼう、ねぎ、きのこなどの野菜、焼き豆腐、あげ、こんにゃく、鰤、鮭、帆立、特製のつみれを煮込みます。

最後に旨味の出た鍋におうどんを入れておいしく頂きました。

店内には相撲甚句が流れています。

付近には両国国技館、相撲博物館、江戸東京博物館、お相撲グッズのお店などがあり、自転車に乗った若い力士を見かけました。

今日の冷え込みはちゃんこ日和です。

|
|

« 12/12 甦りました! その2 | トップページ | 12/18 同志社講座 秋学期第3回 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12/12 甦りました! その2 | トップページ | 12/18 同志社講座 秋学期第3回 »