« 12/19・20 TRMオルガンコンサート | トップページ | 12/25 Merry Christmas! »

12/20 横浜散歩

冬晴れの午後、オルガンコンサートの開演時間まで、山下公園を散歩しました。

大桟橋には豪華客船「あすか」が停泊しています。

12_201   12_202

美しい!優雅な姿です。

夕暮れの頃、出航していきました。

次の寄航先はどこなのでしょうか?

象の鼻パークから見た赤レンガ倉庫とみなとみらい21

12_20_6 海へ真直ぐ突き出していた桟橋を継ぎ足していって、象の鼻のように曲がり、かえって波が穏やかになって、荷物の積み下ろしが楽になったとか・・・。

1923年9月の大地震で大きな被害を受け、その瓦礫で海を埋め立てて山下公園が出来ました。ハトやカモメが飛び交い、大勢の親子連れや若いカップルが歩いています。

12_20_3 12_201_2   12_203

|
|

« 12/19・20 TRMオルガンコンサート | トップページ | 12/25 Merry Christmas! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

naocoさん
お久しぶりです。
あれよあれよと新しい年が近づいて来てますね。
ところで 今頃こんな質問するのは恥ずかしいのですが
「聖夜」は今晩ですか?明晩ですか?

投稿: アリリン | 2009年12月24日 (木) 16時13分

アリリンさん、クリスマスおめでとうございます。
さて、「聖夜」どちらでしょうね?
教会によっても、24日の夜にイブ礼拝をしたり、25日の夜にクリスマス礼拝をしたり、まちまちの様です。

今年のクリスマスは、京都の教会のイブ燭火礼拝で聖歌隊の一員として歌ってきました。

投稿: naoco | 2009年12月26日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12/19・20 TRMオルガンコンサート | トップページ | 12/25 Merry Christmas! »