« 1/03 お煮しめの天ぷら | トップページ | 1/06 夕焼け »

1/04 お友だち

孫娘にとって娘はお友だち!本能的に年齢がちかいと感じるのでしょうか?

孫娘「マキちゃ~ん」 娘「な~に」

孫娘「な~に、マナちゃん!って言って!」 娘「な~に、マナちゃん」

孫娘「な~に、マキちゃん!」と、繰り返します。

一緒にパズルをしたり・・・

Img_2989

何回も繰り返して,出来上がったその板を手の平に乗せて「おばあちゃん、こちらで~す。」

寝そべってカタログを眺めたり・・・

Img_3016

「どうしたのかねェ!」が口癖です。

椅子の前後に並んで座り、ガタンゴトン ガタンゴトン・・・

電車に乗ったつもりです。

Img_3009

乗り物が大好き、家の中の移動はトイレに行くにも、洗面所に行くにも、この赤いイスに乗っていきます。

Img_2983

台所でおばあちゃんの手許をのぞき込む時には、ひっくり返して台になります。

靴を履いて、あったかいの(コート)着て

Img_2999

冷え込む中をおかあしゃん、おばあちゃん、マキちゃんとお散歩!

Img_3004_3

ブランコやすべり台 で楽しく遊びました。

Img_3007_2

「寒いでしょ?」と聞くと、「寒くてもマナちゃん 大丈夫!」子どもは風の子です。

|
|

« 1/03 お煮しめの天ぷら | トップページ | 1/06 夕焼け »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/03 お煮しめの天ぷら | トップページ | 1/06 夕焼け »