« 2/19 同志社講座 秋学期 第5回 | トップページ | 3/04 COOLANT »

2/27 お誕生会

孫娘がまもなく3歳になるので、家族そろってお祝いをしました。

4月からは幼稚園に行きます。

2_27_3 ケーキは好物のイチゴをたっぷりのせて。

ところが、生クリームが苦手な孫娘は、イチゴとビスケットだけ。

Img_3126_3

Img_3131_2 プレゼントはおばあちゃんから童謡のCD、はる・なつ・あき・ふゆの2枚組

早速、聴いてみました。「めだかの学校」「大きな栗の木の下で」など知っている曲を得意気に歌っています。

昔、子どもだった人達も懐かしく、一緒に口ずさみました。

マキちゃんからは絵本「CARS」、バスやトラック、車が大好きです。

着ているワンピースはミツル君からもらいました。

両親からは子供用の工具セットだとか・・・。

お台所に興味津々!「おばあちゃん、  なに切ってるの?」

Img_3139_4

ごちそうはお雛祭りも近いので、茶巾寿司、茶碗蒸し、鯛の昆布じめと鯖の生ずし、菜の花の辛し和え、水菜のサラダ

どうしてもお肉が食べたい人のために豚肉のウースターソース煮。

2_273_3食後はパパと遊び、洗面所の隅っこに座りこんで歯磨き、もう、眠くなりました

Img_3159 Img_3165

今日は、亡き父の98回目の誕生日です。

|
|

« 2/19 同志社講座 秋学期 第5回 | トップページ | 3/04 COOLANT »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
今日は家でもささやかなお祝いをしました。

朝起きてから「うさこちゃんのおたんじょうびのおうたがしたいの」と繰り返し
『ハッピー・バースデー・トゥ・ユー』をリクエストしていました。
いつも楽しい時間に感謝です。

投稿: waka_mana | 2010年2月28日 (日) 23時08分

waka_mana さん、私たちも楽しいひと時でした。
いつもマナの成長が楽しみです。
今回は、お歌を聴かせてもらって嬉しく思いました。

ネーブルの皮をむいている時、「マキちゃん上手ね!」と褒めてもらったそうです。
その後、「一応ね!」と言われたそうですが・・・。

おじいちゃんに「そんな事を言ったら・・・」とたしなめられて、「わざと言ったの!」

お口達者になっていくマナに負けないように、脳トレーニングしなければ・・・。

投稿: naoco | 2010年3月 1日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2/19 同志社講座 秋学期 第5回 | トップページ | 3/04 COOLANT »