« 8/06 同志社講座 2010春学期 第5回 | トップページ | 8/09 夏ご飯 »

8/07 孫娘来訪

3歳5ヶ月になる孫娘がその両親とやって来ました。

幼稚園の夏期保育があるので、お泊りは出来ません。

「洗面所で手を洗っていらっしゃい!」「しばらく来ていないから、洗面所がどこにあるか分らない!」いえいえ、2ヶ月前に来ましたよ。

夕食の席におじいちゃんがいなかったので、「おじいちゃん、悲しいね!」

初めて食べたケンタッキーフライドチキン、「おいしいね!おいしいね!」と、2ピース平らげました。

他にパン、サツマイモとレーズンのサラダ、大根とシーチキンのサラダ、水菜と豆腐のサラダ、鯵のトマトソース煮込み、ベーコンと野菜のスープ・・・。写真を撮るのも忘れて食べ始めてしまいました。

Img_3743_2 父親がiPhone4に買い換えたので、そのお古を操って、好みの音楽を聴きます。真剣な顔つき、一人前の手つきです。

♪げんこつ山のたぬきさん、おっぱい飲んでねんねして、だっこしておんぶして、またあした

一緒に歌うと、「おばあちゃん、どうして歌えるの?」と不思議そうな顔をしていました。

Img_3741_3そして、「ありがとう!」 が言えなくて、開けられないミッフィーのパズルです。

帰り支度をしている時にお持ち帰りのジャムなどを入れる紙袋を探していると、「小さいのにしてね!」

|
|

« 8/06 同志社講座 2010春学期 第5回 | トップページ | 8/09 夏ご飯 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8/06 同志社講座 2010春学期 第5回 | トップページ | 8/09 夏ご飯 »