« 9/18 アルトリサイタル 残念! | トップページ | 9/23 十五夜 »

9/18 孫娘を訪問

熊谷在住の孫娘もその両親と一緒に、「小川明子アルトリサイタル」を聴きました。

ずっとおとなしく聴いていたらしいのですが、最後のステージになって眠ってしまい、その寝息があまりにも豪快だったので、前の席の人に振り返られ、慌てた父親は抱きかかえてロビーに。

その後、3人の暮らす家を訪ねました。

幼稚園の夏の制服・制帽や夏の友、出席ノート、連絡帳などを出してきて見せてくれます。

心づくしのおいしい夕食、トマトソースと味噌クリームソースのパスタ2種、にんじんサラダ・・・。ひと鍋パスタとにんじんサラダのレシピをもらってきました。

Img_3944  Img_3945

食後は、10月始めに予定されている運動会のために練習している歌やダンスを披露してくれます。が、とても照れくさいので、「おばあちゃん、こっち見ないで!」

ディズニーのおみやげも嬉しいのに恥ずかしくて・・・。マキチャンに買ってもらったハロウィーン限定のミッキーバスも走らせることが出来ません。一瞬だけミニーのカチューシャを着けてみました。

Img_3942  Img_3948

|
|

« 9/18 アルトリサイタル 残念! | トップページ | 9/23 十五夜 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9/18 アルトリサイタル 残念! | トップページ | 9/23 十五夜 »