« 1/22 北村協一メモリアル | トップページ | 2/04 初めてのお泊り その2 »

2/04 初めてのお泊り

孫娘が1日から3泊、1人でお泊りしました。初めてのことです。

ミツルくん(叔父)マキちゃん(叔母)と遊んだり、おじいちゃんの部屋に行っておしゃべりしたり・・・、楽しく過ごしました。

夕方薄暗くなってくると、心細くなって「おうちに帰りたい!」とメソメソしましたが。

ミツルくんと2人でお出かけして、トミカ屋さんでポケモンのミニカーを買ってもらい、餃子屋さんでギョウザご飯を食べて、にんにくのにおいプンプンさせて帰って来ました。

マキちゃんには塗り絵をしてもらったり、絵本を読んでもらったり・・・、お気に入りは「プータンいまなんじ?」お話しに合わせて時計の針を動かせるようになっていますが、食いしん坊のマナは、いつも大好きなおやつの時間に合わせています。

Img_4767   Img_4769

持ってきたミニカーでも遊びました。ミッキーのバスとカーズのマックイーンは、マキちゃんのディズニーランドのおみやげです。

 Img_4763_3  Img_4761_2

おばあちゃんとは公園に行ったのですが、大きな遊具に恐れをなして、「今日は見るだけ!」「明日、赤ちゃんのブランコのある公園に行きたい!」

Img_4730

パン屋さんでシナモンロールとオレンジジュースを食べて、「東京のパン屋さんはステキね!」

Img_4732

都バス、緑の電車(JR山の手線)、黄色の電車(JR中央・総武線)に乗りました。ホームで待っている間に、青い電車(JR京浜東北線)も見ました。

車や電車が大好きなマナは興味津々、興奮気味です。

マナと一緒によく動いたので、おばあちゃんの体重は1.5㎏減となりました。

|
|

« 1/22 北村協一メモリアル | トップページ | 2/04 初めてのお泊り その2 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/22 北村協一メモリアル | トップページ | 2/04 初めてのお泊り その2 »