« 3/14 出遅れています。 | トップページ | 3/18 普通に・・・。 その2 »

3/18 普通に・・・。

東北関東大震災が発生してから1週間が経ちました。

日毎に明らかになっていく被災地の惨状に心が痛みます。

昨日から真冬のように冷え込んで、雪が舞っていますが、これから春に向かっていくのは嬉しい事です。

陽が長くなり、暖かくなっていきます。東北地方の山の木々に花が咲き、畑には緑の草が芽吹くでしょう。被災した人たちの心を癒してくれる事を祈ります。

TVで、避難所の2回目の食事(夕食)に配られるパンが映し出されていました。ハンバーガーの中味なしのパンを1人1個づつだとか、この日の1回目の食事(朝食)は、1家族にクラッカー1袋だったそうです。

被災地での新しい生命の誕生や、中高生の自発的ボランティア・・・、聞いていて目頭があつくなるような心温まるほほえましいエピソードも報じられています。

東京でも、茨城沖や千葉沖を震源地とする震度3クラスの余震が続いています。

東京電力管内では、計画停電も始まりました。

交通機関の混乱や生活物資の不足など、普段より少々不便な生活ですが、被災していない私たちは、平静に普通の生活を送ることが大切ではないかと思います。

経済的な復興を支える為にも・・・。

Img_4924 神様は大きな試練を与えられましたが、それを乗り越える知恵と力も備えて下さることを信じています。

カサブランカの蕾が次々と花開きました。

|
|

« 3/14 出遅れています。 | トップページ | 3/18 普通に・・・。 その2 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3/14 出遅れています。 | トップページ | 3/18 普通に・・・。 その2 »