« 3/26 特別演奏会 | トップページ | 4/07 ブルーベリージャム »

4/02 お慶び

穏やかに晴れた佳き日、中学時代からの友人のお嬢さんの結婚式がありました。

ホテルの式場で聖公会の司祭様による聖婚式です。友人は淑やかに留袖姿、新婦の妹さんの振袖もかわいらしく、新婦のウエディングドレス姿はとびっきり美しい!

入堂の時の新婦のお父様の喜びに満ちたお顔、神様と会衆の前で夫婦になる事を誓約、司祭による宣言、結婚簿に署名をして、祝福の拍手の中、退堂の新郎新婦、満面の笑みのMちゃんに子どもの頃を思い出し、嬉しくてホロリとしてしまいました。

Dscn1547_3

優しくて謙虚なお母さんは理想の女性だとか、この日まで素晴らしい母娘の関係を築いてこられたことを感じさせられます。

オルガンで奏楽をした後、新婦の妹さんと二次会までお付き合いした娘は、ご家族の輪に加えてもらって、とても楽しかったそうです。

友人夫妻は寂しく思いつつも、立派に巣立っていく娘に悦びと安堵を感じられた事でしょう。

Img_5006

この日、桜が五分咲きになりました。桜の花言葉は「心の美しさ」「純潔」「優美な女性」

|
|

« 3/26 特別演奏会 | トップページ | 4/07 ブルーベリージャム »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3/26 特別演奏会 | トップページ | 4/07 ブルーベリージャム »