« 9/24 第20回演奏会 | トップページ | 10/08 第6回交歓演奏会 »

10/01 同期会

京都で同期会がありました。ゼミの先生方の頭文字を頂き、入学年度を組み合わせて、SOCIOS'65と名づけた会です。

卒業42年目になりました。女性は両親の介護の真っ最中の人、終えた人、孫の生活に関わっている人、趣味やボランティアで活躍している人・・・、男性はリタイアして、福知山で農業を始めた人、京都でフルマラソンに挑戦しようとしている人、三重県美杉でキャンプ場を開拓中の人、現役で仕事を続けている人・・・、会食しながら各々の近況を興味深く聞きました。

乾杯の音頭を取った友人のスピーチ、今日のヒットでした

  50代、勉強できた人も 出来なかった人も同じ

  60代、結婚しても しなくても同じ

  70代、美人も 不美人も同じ

  80代、貧乏も お金持ちも同じ

  90代、生きてても 死んでも同じ

会場は御所の西側のホテル、広いお庭の木立ちの向こうに大文字山が見えています。

  Img_5904 Img_5910

キャンパスの南側にある御所は想い出深い場所です。中高時代の冬の体育の授業、グランドが霜柱で使えない時には御所の中を走りました。

大学に入ってからは、合唱の練習場所になったり、散歩したり、お弁当を食べたり、授業の空き時間を御所で過ごしました。

冬の見事な雪景色、春の新緑、夏の蝉の鳴き声、秋の紅葉・・・、四季折々の御所を懐かしく思い出します。

|
|

« 9/24 第20回演奏会 | トップページ | 10/08 第6回交歓演奏会 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

naocoさん、遠距離を強行軍で参加くださってありがとうございました。
お疲れは出てませんか。
自分の夢に向かっている方々のお話は興味深く、味がありましたね。
またゆっくりおしゃべりできますように。

投稿: 8mama | 2011年10月 5日 (水) 23時04分

8mamaさん 楽しいひと時でしたね!
今回は男性の参加が多かったように思います。
リタイアなさって余裕が出来たのでしょうか?
5年後の古稀の会が楽しみです!

投稿: naoco | 2011年10月 6日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9/24 第20回演奏会 | トップページ | 10/08 第6回交歓演奏会 »