« 10/14 おとのきずな 第3回事業 | トップページ | 10/22 オルガン演奏会 »

10/15 第47回定期演奏会

おとのきずな第2回事業「有明からの祈り」と第3回事業Sing in Messiahのチラシを、この演奏会のプログラムに挟み込んで頂くために届けに行きました。

渋谷の雑踏から南西へ5分ほど上がっていくと、静かな住宅街の中に日本キリスト教団中渋谷教会があります

青山学院オラトリオ・ソサイエティ合唱団のコンサート、チラシ挟み込みのお手伝いもせずに、リハーサルから聴かせて頂きました。

10_15♪J.ラター(1945- ):アンセム集

For the beauty of the earth

A Clare Benediction

A Coral Amen

The Lord Bless You and Keep You

All things bright and beautiful

♪N.ブルーンス(1565-1597):前奏曲ホ短調 オルガン独奏

♪J.S.バッハ(1685-1750):カンタータ147番

指揮:渡辺善忠

ソプラノ:三塚直美 アルト:小川明子 テノール:宮内隆 バス:井口達 オルガン:堀井美和子

少人数(S4、A5、T3、B2)の合唱団ながら、ソリストも合唱に加わり、澄んだ美しい歌声が、天井の高い礼拝堂に響き渡ります。

ラターとバッハのプログラムには、以前に歌った曲もあり、ラターの美しいメロディーを聴いていると、一緒に歌いたくなりました。

|
|

« 10/14 おとのきずな 第3回事業 | トップページ | 10/22 オルガン演奏会 »

聴く・歌う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10/14 おとのきずな 第3回事業 | トップページ | 10/22 オルガン演奏会 »