« 11/13 召天者記念礼拝 | トップページ | 11/20 パイプオルガンファミリーコンサート »

11/17 非日常の日々

12日(土)から実家に滞在しています。昨日朝まで弟が一緒でした。明日、娘が来るまで2泊3日24時間丸ごとフリーです。

結婚して妻となり、母となってから、こんなチャンスは滅多にありません。

朝は新聞を買いに散歩し、庭に出て真っ青な晩秋の空を仰ぎ、鳥が柿の実をついばむのを眺めて、落ち葉の掃除をし、柿の収穫をしました。

 Img_6108 Img_6144  Img_6110 Img_6113   

主のいない庭ですが、水仙が葉を伸ばし、はっさくが色づいています。

TVもPCもない家でFMを聴きながら本を読んだり、パズルやトランプゲームをしたり・・・、意外に退屈することなく時間が過ぎていきます。

リタイア後、カフェを始めたと聞いていた友人夫妻を訪ねました。http://www.nard-cafe.com/ 旦那様がこだわりのコーヒーを、友人が手作りランチを出しています。

友人宅の居間にいるような居心地の良さに長居してしまいました。

|
|

« 11/13 召天者記念礼拝 | トップページ | 11/20 パイプオルガンファミリーコンサート »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11/13 召天者記念礼拝 | トップページ | 11/20 パイプオルガンファミリーコンサート »