« 1/01 謹賀新年 | トップページ | 1/07 カラッカラ! 冬晴れ »

1/03 お節のリメーク

今朝は鶏肉、大根、京にんじん、三つ葉のお澄まし雑煮です。

Img_6303

お煮しめ(里いも、れんこん、ごぼう、たけのこ、にんじん、絹さや)を天ぷらにしました。味が付いているので、そのまま食べられます。Img_6292

鶏ロールの煮こごりになった煮汁は脂をすくい取って、手綱こんにゃく、京にんじん、三浦大根を煮ました。

Img_6315

かまぼこ、えび、しいたけは、鶏肉も入れて茶碗蒸しに、鯛の昆布じめ、数の子、しいたけ、高野豆腐、酢ばすはイクラを飾ってちらし寿司になります。

Img_6308

残り物がおいしく生まれ変わりました。

今日3日でお正月はお終い、明日から普通の日々が続きます。

|
|

« 1/01 謹賀新年 | トップページ | 1/07 カラッカラ! 冬晴れ »

作る・育てる」カテゴリの記事

コメント

naocoさん
明けましておめでとうさん。
昨日から私は普通の日で姑の家に行きました。
今日は二女の産科検診に孫息子と付き合い。
御蔭さんで 少し小さいけど順調との事。
体重増えた分 何処に行ったのだろうと二女の弁。
2月15日が予定日。冬の赤ちゃんは私も初めての経験。
今日は時折 雪が舞い寒おした。
今年も 温かなブログ 楽しみにしています。

投稿: アリリン | 2012年1月 4日 (水) 19時21分

アリリンさん
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年初めからお嫁さん、お母さん、おばあちゃんの3役、お疲れ様でした。
新しい命の誕生、嬉しいですね!
寒い日々、大切にお過ごし下さい。

投稿: naoco | 2012年1月 4日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/01 謹賀新年 | トップページ | 1/07 カラッカラ! 冬晴れ »