« 1/09 カラッカラ! 冬晴れ その2 | トップページ | 1/20 初雪 »

1/15 メモリアルコンサート

小正月の今日、北村協一メモリアルコンサートを聴いてきました。

Img218

関西学院、上智大学、同志社、立教大学、東西のキリスト教系大学男声合唱団OBの競演です。

各々、2006年3月に召された合唱指揮者北村先生の指導を受けました。

♪関西学院:Spirituals<Roll,Jordan,Roll!>< I got Shoes>< Little Innocent Lamb><My Lord, What a Mornin' >

♪上智大学:多田武彦作品集 或る誕生(作詩:堀口大學) 梨の花とお寺の奥さん(作詩:田中冬二) 老雪(作詩:堀口大學) 遠き山見ゆ(作詩:三好達治)

♪同志社:男声合唱組曲「水のいのち」から雨、海、海よ(作詞:高野喜久雄 作曲:髙田三郎)

♪立教大学:Nänie(哀悼歌)Op.82(作詞:F.シラー、作曲:J.ブラームス、編曲:北村協一)

合同演奏は北村協一先生の遺言によるMesse Solennelle~荘厳ミサ~ 作曲:A.デュオーパ

そして、アンコールは「遥かな友に」を客席にいる私達とともに歌いました。

男声合唱を堪能したコンサートです。

この日、我が家のお正月飾りを片付けて、このブログのテンプレートもお正月飾りから着替えました。

|
|

« 1/09 カラッカラ! 冬晴れ その2 | トップページ | 1/20 初雪 »

聴く・歌う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/09 カラッカラ! 冬晴れ その2 | トップページ | 1/20 初雪 »