« 3/30 春本番? | トップページ | 4/06 受難日 »

4/04 春本番!

昨夕から夜にかけて通り抜けた春の嵐は凄まじかった!

南側ベランダに吹きつける激しい雨風に、部屋が揺れるような感じがしました。各地で大きな被害が出たようです。

今朝は強い風もおさまり、澄んだ青い空、春本番となりました。

近くの公園では桜が三分咲き、樹全体がほんのりピンクになっています。

Img_6465

春休み中の中学生たちがバスケットボールやバトミントンを、子供たちは遊具で遊んでいます。お弁当を広げている親子連れもいました。

アセビ、レンギョウ、ユキヤナギ、一斉に花開きました。道端にはたんぽぽも・・・。

 Img_6445_2  Img_6459  Img_6467  Img_6448 

|
|

« 3/30 春本番? | トップページ | 4/06 受難日 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

naocoさん、お元気ですか

東京は桜が満開になったそうですね。
写真のお花も春を迎えて生き生きしてみえます。

こちら京都は、あの爆弾低気圧の日にやっと桜の開花宣言が出ました。
でも今日の最高気温は11度、明日も冷えるようです。
早咲きの桜もソメイヨシノもきっと困っていると思います。

予報では、来週からは暖かくなるそうです。

北国の春のように何もかもが一斉に満開かもしれません。

投稿: 8mama | 2012年4月 6日 (金) 14時16分

8mamaさん 

昨日はポカポカ陽気、今日は花冷え、満開になった桜も驚いていることでしょう!

ベランダのピンクのマーガレット、1ヶ月遅れで花を咲かせ始めました。
3年ほど前、娘がもらってきた苗を植えたまま放ったらかしなのですが、
毎年、たくさんの花を楽しませてくれます。

投稿: naoco | 2012年4月 6日 (金) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3/30 春本番? | トップページ | 4/06 受難日 »