« 10/06 第7回交歓演奏会 | トップページ | 10/12 同志社講座 秋学期 »

10/08 運動会

年長組になった孫娘の運動会、幼稚園最後なので応援に行って来ました。当日は朝から雨で翌日に順延になりましたが、今日は秋晴れの運動会日和です。

年長組のプログラム、午前中はリレー競走、やったね♪マーチとリズムパレード

  Img_7589   Img_7592

昼食にはお母さんの力作が並びます。ヒジキやレンコンの入った和風ミートローフ、鶏の照焼き、豚のしょうが焼き、肉じゃが、だし巻き卵、かしゃかしゃサラダ、大根とセロリとパプリカのピクルス、梅干しと昆布のおにぎり、果物(ベビーキウイ、巨峰、りんご)そして、おばあちゃん作のサンドイッチ(たまごとキウリ、レバーペーストとサラダ菜とトマト、ツナと玉ねぎとキウリ、チョコバナナ)

Img_7600

午後からの年長組プログラムは、障害物競走と春から練習してきたリズム組体操

 Img_7601  Img_7605  Img_7608  Img_7612

全プログラムが終了し、クラスの先生から「よく頑張りました!」と、1人づつ金メダルをかけて頂きます。

帰宅後、自転車に補助輪なしで乗れるようになったと、披露してくれました。

Img_7618

|
|

« 10/06 第7回交歓演奏会 | トップページ | 10/12 同志社講座 秋学期 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

naocoさん こんばんは。

お孫さんは年長組さん、 と言うことは来年小学校ですか。
もうそんなにお姉ちゃんになっちゃったのですねぇ。
運動会も頑張ったし、補助車なしで自転車にも乗れるようになったし。

早いなぁ・・・。

お母さんとおばあちゃん手作りのお弁当が美味しそう。
赤いチェックの魔法瓶が見えます。懐かしいです。
アラジンだったでしょうか。

投稿: 8mama | 2012年10月13日 (土) 00時30分

8mamaさん

そうなんです。孫娘は来春には小学校入学、もうランドセルを予約したそうですよ。
今どきは好みのランドセルを手に入れるには夏休みまでとか・・・。

アラジンのポット、使い続けています。
何代目かになりましたが・・・。
最近はグリーンのチェックも出ています。

投稿: naoco | 2012年10月13日 (土) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10/06 第7回交歓演奏会 | トップページ | 10/12 同志社講座 秋学期 »