« 11/23 Stabat Mater | トップページ | 12/02 待降節 »

11/29 店仕舞い

30年続いていた築地のうどん屋が11月末で閉店します。かかりつけの病院の近くなので、診察の日に寄ることがありました。

Img_7819

昨日、30年間のお疲れ様に日本酒1本持ってお昼を食べに・・・。そして、話の弾みから今日も行く事になってしまいました。昨日はけんちんうどん、今日はかき揚げうどんです。

 Img_7804  Img_7811

店主は江戸っ子ですが、うどんの味付けは関西風です。店主の気まぐれによって、今日のかき揚げには穴子、クワイ、ナス、レンコン、かぼちゃの天ぷらものっていました。お店で作った佃煮やぬか漬け、デザートにりんごや柿が出て来たりすることもあります。お母様がお元気な頃には、メニューにおいなりさんもありました。

お店は店仕舞いを聞きつけた常連さんたちで大賑わいです。

おみやげに打ち立ての生うどんを貰って帰ってきました。今夜はうどんすきでもしましょうか?

長い間、お疲れ様でした。

|
|

« 11/23 Stabat Mater | トップページ | 12/02 待降節 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11/23 Stabat Mater | トップページ | 12/02 待降節 »