« 10/31 さようなら! | トップページ | 11/08 花豆煮と紅玉ジャム »

11/04 全員集合

甥一家、姪一家、息子一家と私たち、大人8名、子ども2名の全員集合です。バーベキューをしました。

今回は高校生と中学生になった子ども達が部活などで出席できず残念でしたが、これも成長の証でしょうか?

まず、火をおこします。そして、ビールで乾杯、野菜のスティック、マリネ、浅漬け

 Img_2288  Img_2795  Img_4754  Img_9797

そして、肉、にく、ニク・・・。牛ハラミ、豚ロース薄切り、スペアリブ、ソーセージ、最後は牛肩ロースの塊でローストビーフを・・・。じゃがいもはホイルに包んで最初から入れました。おばあちゃん作のコンビーフポテトも焼きます。

 Img_5253  Img_5507  Img_6445  Img_8808  

デザートは焼きマシュマロで盛り上がりました。

ひょうきんな2年生と年長組のはとこ同士です。

Dscf0422a_2

美味しい食事と飲み物、楽しいおしゃべり、爽やかな秋晴れの1日でした。

来年も楽しみにしていますよ!

|
|

« 10/31 さようなら! | トップページ | 11/08 花豆煮と紅玉ジャム »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10/31 さようなら! | トップページ | 11/08 花豆煮と紅玉ジャム »