« 11/08 花豆煮と紅玉ジャム | トップページ | 11/18 合宿 »

11/11 100,000㎞

1泊2日で関西へドライヴ、晩秋の趣になりました。

足柄SAから眺める富士山は雪を被り、いつもの美しい姿です。沿道はススキが風になびき、木々は紅や黄に色づき始めました。

 Img_7751  Img_7757

琵琶湖を臨む大津SAで「名神竣工の地」を見つけました。

Img_7759

夫の同期会にお付き合い、母の召天者記念礼拝に出席し、母校礼拝堂での同志社グリークラブ創立者 片桐哲先生ご永眠30年記念礼拝に出席、夏に召されたお世話になったおば様の納骨記念会におじゃまして、慌ただしい2日間が過ぎて行きました。

 Img_7772_2  Img_7769_2    

夫の同期生たちは、昔一緒にメサイアを歌った仲間たち。母の教会では10年経った今も母を懐かしんで下さる方々にお会いできました。中高生の頃、毎日礼拝を守った懐かしい母校の礼拝堂には、お世話になった先生のご葬儀やその追悼礼拝で行く事が増えて、卒業後の時間の経過を感じさせられます。片桐先生は父も仕事の関係でお世話になり、その昔、私達の結婚式にも参列して下さいました。M家の記念会では、おじ様の力強いご挨拶の後、出席者全員が1分間スピーチを、M家との関わりやおば様との思い出などを話します。初めて聞くエピソードも飛び出し、和やかな偲ぶ会になりました。

 Img_7767_2  Dsc01484_2

そして、我が家の車は8年3ヶ月の間に100,000㎞を走りました。何回、関西往復をしたことでしょう。

Dsc01506

|
|

« 11/08 花豆煮と紅玉ジャム | トップページ | 11/18 合宿 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11/08 花豆煮と紅玉ジャム | トップページ | 11/18 合宿 »