« 5/12 ジョイントコンサート<東京公演> | トップページ | 5/25 Early Summer Concert »

5/19 突然のお別れ

Img_6594_3お世話になった先輩が、一昨日未明に天上の人となられました。

グリークラブとそのOB合唱団クローバークラブで夫の先輩、奥様は中高・大の聖歌隊で私の先輩です。

ご家族のお話しでは、16日夕刻入浴後に気分が悪くなって緊急入院、脳出血のため8時間後に76歳の生涯を終えて、御許に召されたということです。

2002年7月、その前年11月同志社メサイア<東京>で歌った仲間が、その指揮をして下さった八尋先生のご指導で歌い続けたいと、小さな合唱団を立ち上げました。

大きな存在、頼もしい代表でした。優しい笑顔で・・・、時には厳しいお言葉もあり・・・、決してブレない誠実なお人柄に、メンバーは厚い信頼を寄せていました。まだまだ、ご一緒に歌い続けたかったと、急なお別れにそれが叶わない事を残念に思います。

細々と続けてきた合唱活動ですが、我らが御大を天国にお見送りし、これからどう続けていけば良いのか?行方を不安に思っています。

毎年の女声合唱の演奏会にも足を運んで下さり、温かい励ましのコメントを下さいました。今年は6月29日です。全員合唱でのご協力をお願いしますよ!

今日の告別式では、学生時代から続けてこられた男声合唱グリークラブの同期生とクローバークラブの仲間が「Requiem Aeternam」と送別のうた「春の調べ」を奉唱し、校歌Doshisha College Songを歌ってお見送りしました。

05_19

告別式に参列してもまだ地上でのお別れが信じられませんが、生前のお姿とお声を偲び、感謝をこめて、ご冥福をお祈りしています。

|
|

« 5/12 ジョイントコンサート<東京公演> | トップページ | 5/25 Early Summer Concert »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5/12 ジョイントコンサート<東京公演> | トップページ | 5/25 Early Summer Concert »