« 6/07 咲きました! | トップページ | 6/14 いざ、出発! »

6/08 合唱祭

神奈川県の合唱祭に参加しました。

県立音楽堂で4日間にわたって、中学校・高等学校・大学・一般の女声・男声・混声合唱182団体が参加します。

横浜合唱協会は、J.P.Sweelinck(1562-1621) 作曲の「Cantiones Sacrae」から♪ Cantate Domino(主に向かいて新しき歌を歌え) ♪Hodie Christus natus est(今日キリストがお生まれになった)の2曲を歌いました。

この2曲に♪Diligam te, Domine(私の支えである主よ、あなたを愛し奉ります)を加えて、11月4日(月・祝)の演奏会でも歌う予定です。

1団体の演奏時間が7分を超えるとイエローカードが出されるとかで、綱渡りの演奏でした。

06_08日の出町で下車して、練習場に向かう途中で見つけた美空ひばり像です。

ゆかりのお寿司屋さんの店先に立っていました。

10歳でデビュー、12歳「悲しき口笛」を歌っていた頃がモデルになっているそうです。

18:00からの通常練習前の腹ごしらえは、学食を思い出す懐かしい“喫茶店のスパゲッティ ナポリタン”、食べても食べても減っていかない山盛りです。

06_08_2

|
|

« 6/07 咲きました! | トップページ | 6/14 いざ、出発! »

聴く・歌う」カテゴリの記事

コメント

ふふふ。
食べても食べても減らないなんて魔法のお皿みたいですね。
で、naocoさん全部食べたの?

投稿: 8mama | 2013年6月 9日 (日) 11時59分

8mamaさま
もちろん、完食です!
この日は、18:00からの体操、VTに始まって20:45まで、若いパワフルな先生の練習でしたので、それに耐えられるエネルギーが必要だったのです。
今日、食事量を調整します。

投稿: naoco | 2013年6月 9日 (日) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6/07 咲きました! | トップページ | 6/14 いざ、出発! »