« 8/21 夏のジャム | トップページ | 8/24 アルトリサイタル »

8/22 子育て応援コンサート

つぼみの会(熊谷女子高OG)による「子育て応援コンサート」がありました。今回で3回目です。

近くに住む孫娘は、毎回聴きに行っています。

第一部「はじめてコンサート」あいうえおんがくかい 

フルートアンサンブルによる♪線路はつづくよどこまでも ♪トレパック、ピアノ6手連弾による♪ラデッキー行進曲、三線と歌で童神、手遊び♪ぐーちょきぱー ♪糸巻きのうた、♪アンパンマンたいそう ♪幸せなら手をたたこう を歌いながら参加したり、幼児向けの楽しいプログラムです。演奏者もお子さんの手を引いて歌っていました。 

  08_22_2  08_222

第二部「やすらぎのひとときを」いろはにほっとコンサート

ヴァイオリンによる♪ハンガリー舞曲第5番 歌(ソプラノ)で♪小さな木の実 ピアノ演奏♪子犬のワルツ、読み聞かかせ「ちくわのわーさん」など、そして、フルートとヴァイオリンとピアノの伴奏で♪小さな世界を全員合唱

08_223

マタニティママ、子育てママに贈るコンサート、ベビーカーでの子連れママ、1ヶ月半のほやほやベィビーを抱いたお母さんも楽しみました。

第三部「わいわいきっず」かきくけコンサート

エレクトーンとピアノによるアンサンブル♪デイズニーメドレーで始まりました。ちょっと大人なコンサートです。ソプラノで♪「サウンド・オブ・ミュージック」よりドレミの歌、エーデルワイス ♪海ほおずきと少年 ♪ミュージカル「キャッツ」よりメモリー フルート二重奏で♪「くるみ割り人形」よりトレパック アルトとフルートとパーカッションとピアノで♪オペラ「カルメン」よりハバネラ ユーフォニアムとフルートとピアノのアンサンブルで♪映画「ハウルの城」より人生のメリーゴーランド 三線と歌で♪沖縄民謡ていんさぐぬ花、安波節 ヴァイオリン独奏で♪愛の挨拶 ソプラノⅠソプラノⅡアルトの三重唱で♪唱歌メドレー「ふるさとの四季」

08_225

最後に出演者と全員で「翼をください」を合唱しました。

08_226

ステージと客席はフラットになっていて、椅子席の前にはいはいシート席が設けられています。

幼児・小学生、子育て中のお母さんたちに寄り添った和やかな楽しいコンサートでした。




|
|

« 8/21 夏のジャム | トップページ | 8/24 アルトリサイタル »

聴く・歌う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8/21 夏のジャム | トップページ | 8/24 アルトリサイタル »