« 8/22 子育て応援コンサート | トップページ | 8/26 この夏のヒット »

8/24 アルトリサイタル

~髙田三郎生誕100年に寄せて~と題して、小川明子さんのリサイタル

プログラムは発表されて100年になる早春賦をはじめ、19世紀生まれの作曲家による懐かしい日本歌曲と、生誕100年を迎える髙田三郎の作品です。「水のいのち」「心の四季」など合唱曲がよく知られています。

♪荒城の月(土井晩翠/瀧廉太郎) ♪早春賦(吉丸一昌/中田章) ♪浜辺の歌(林古渓/成田為三) ♪城ヶ島の雨(北原白秋/梁田貞) ♪母(竹久夢二/小松耕輔) ♪白月(三木露風/本居長世) ♪宵待草(竹久夢二/多忠亮) ♪出船(勝田香月/杉山長谷夫) ♪波浮の港(野口雨情/中山晋平) ♪出船の港(時雨音羽/中山晋平) ♪鉾をおさめて(時雨音羽/中山晋平) 

♪小諸なる古城のほとり(島崎藤村/弘田龍太郎) ♪ゆふかげ草(野口雨情/下總皖一) ♪椰子の実(島崎藤村/大中寅二) ♪前奏曲抄(野口彰/髙田三郎)・私の心にある三つのものよ ・忘却の時にあって ・雨は降る ・虻は飛ぶ ・わたしは帰って行くであろう そして、アンコールに「くちなし」が歌われました。

少々のアクシデントがありましたが、ピアノの山田啓明氏とのご夫婦の絆で見事にクリアされ、最後には小川明子さんの指揮、山田氏のピアノで「夏の思い出(江間章子/中田喜直)を全員合唱して終わりました。

08_242

終演後、ロビーで談笑するご夫妻です。

|
|

« 8/22 子育て応援コンサート | トップページ | 8/26 この夏のヒット »

聴く・歌う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8/22 子育て応援コンサート | トップページ | 8/26 この夏のヒット »