« 2/06 我らがイエスの四肢 | トップページ | 2/13 煮たまご »

2/08 45年ぶり27cm

今日の関東地方は10時過ぎに大雪警報が発令され、みるみるうちに銀世界になりました。

  02_088  02_08

ベランダが真っ白になったのは、引っ越してきて以来16年目で初めてのことです。

午前中、新宿に用事があって出かけたのですが、お昼すぎに帰宅する頃には風も強くなって、地下鉄の階段まで雪が積もっています。地下鉄に繋がる郊外の私鉄のダイヤが乱れ始め地下鉄も遅れていて、乗客もまばらです。

  02_08_3  02_08_4

最寄り駅から遠回りをし、積もる新雪をサクサク踏みしめて帰ってきました。

02_082

夜の混声合唱の練習は中止となり、「不要不急の外出はしないように!」と呼びかけているので、オリンピックと雪のニュースを見ながらパズルをして過ごした午後でした。

明日は都知事選の投票日です。小学校の校庭には雪だるまが並んでいるでしょうか?

|
|

« 2/06 我らがイエスの四肢 | トップページ | 2/13 煮たまご »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

naocoさん 大雪で大変だったでしょう。

不要不急の外出は止めて!だけど都知事の選挙には行って!な~んて
ああ難しい。
滑ったりしませんでしたか?

息子さんのところの家事支援の時でなくて良かったですね。

投稿: 8mama | 2014年2月10日 (月) 20時58分

8mamaさま
京都はいかがでしたか?
寒い日が続いているので、隣りの都立高校のグランドはまだ真っ白です。
雪が止んでからは、都知事選の投票の帰りに、買い物のついでに雪を踏みしめて、近所をウロウロ散歩しました。
45年ぶりということは、これからの生涯に27㎝の積雪を体験することはないかも?と・・・。

投稿: naoco | 2014年2月11日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2/06 我らがイエスの四肢 | トップページ | 2/13 煮たまご »