« 3/06 7周年 | トップページ | 3/24 ささやかな抵抗 »

3/09 第3回 Sing in Messiah

03_09sing_in_messiahおとのきずな 東日本大震災復興支援チャリティーコンサートSing in Messiahです。

今回の会場は浜離宮朝日ホール小ホール、午前中に合唱練習、昼食休憩をはさんで午後にソリスト、管弦楽の皆様とSing inという形になりました。

指揮者によって合唱練習が始まりました。ポイントを抑えた練習、先生曰く「言い出したらキリがありませんよ!」、参加者には好評だったようです。

休憩中に、ステージはピアノを片付けてオケ仕様になり、指揮者とソプラノ、アルト、テノール、バスのソリスト、管弦楽のメンバーが登場、福島からお招きしたこひつじ幼稚園園長先生によるメッセージを頂き、東日本大震災被災者の方々に黙祷を捧げて、いよいよ本番が始まりました。

出演を快諾して下さった指揮の八尋和美先生、ソプラノ三塚直美さん、アルト小川明子さん、テノール大島博さん、バス田代和久さん、オルガン荒井牧子、東京バッハ・カンタータ・アンサンブルの皆様と300名近い参加者、そしてステージや受付の準備と後片付けを手伝って下さった方々、皆様のご協力を得てすばらしい演奏会になりました。

チラシやおとのきずなHPを見て応募、福岡、和歌山、山形、秋田、首都圏近辺の東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、群馬、山梨、静岡からご参加下さいました。3回連続参加の方、ご友人を誘って下さった方、ソリスト関係の合唱団の方々、多くの方々にご参加頂いたお陰で、東日本大震災ふくしまこども寄附金への義捐金も生み出すことが出来ました。

「大好きなメサイアを歌って、復興途上の福島へ思いを馳せる機会を作って頂き感謝。」と、参加者の声です。

指揮者をはじめとしたプロの演奏家の方々に支えられ、多くの合唱メンバーのご参加を頂いて、無事に第3回Sing in Messiahを終えることができ、心から感謝しています。

次回は2015年1月12日(月・祝)、東京文化会館小ホールで予定しています。

|
|

« 3/06 7周年 | トップページ | 3/24 ささやかな抵抗 »

聴く・歌う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3/06 7周年 | トップページ | 3/24 ささやかな抵抗 »