« 3/09 第3回 Sing in Messiah | トップページ | 3/28 お寺でのオルガンコンサート »

3/24 ささやかな抵抗

03_24 4月1日から消費税率が8パーセントに上がることになっています。

我が家でも少々の対策を・・・、エアコン、洗濯機、掃除機、冷蔵庫を買い替えました。

洗濯機と冷蔵庫は15年以上使っています。エアコンは20年以上です。最近の電気製品は10年くらいで買い替えるようにできているらしく、店員さんに「相当、運が良かったですね!」と言われてしまいました。

故障しているとは思っていませんでしたが、新しくなると氷が塊になることもなく、アイスクリームが軟らかくなることもありません。掃除機をかけるとじゅうたんの色が変わったような気がします。機能は落ちていたのですね。

節水や節電機能に来月の検針結果が楽しみです。

マンションでも2月からインターホンの取替や、給水ポンプ制御盤内基板更新工事、貯水槽の清掃など駆け込み工事が続きました。

今年に入って歯の治療を始めた友人もいます。

|
|

« 3/09 第3回 Sing in Messiah | トップページ | 3/28 お寺でのオルガンコンサート »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3/09 第3回 Sing in Messiah | トップページ | 3/28 お寺でのオルガンコンサート »