« 5/05 こどもの日 | トップページ | 5/10 第55回演奏会 »

5/10 一年記念会

W.M.ヴォーリズの設計によるレンガの建物に、風にそよぐ木々の緑が映えます。

昨年5月17日、天上の人となられた先輩の記念会が、早稲田奉仕園スコットホールでありました。

Img_4137

礼拝(司式:長崎牧師 奏楽:荒井牧子)の後、食事をしながら故人を偲んで東京クローバークラブをはじめとして関係の合唱団が歌い、各々の立場で思いを語り合いました。

召される日までの予定が書き込まれた昨年のカレンダーを処分できないでいるという夫人のお話しに、突然のお別れの無念を思います。

2002年7月、その前年11月同志社メサイア<東京>で歌った仲間が、その指揮をして下さった八尋先生のご指導で歌い続けたいと、小さな合唱団を立ち上げました。

その 頼もしい代表でした。大きな存在、優しい笑顔で・・・、時には厳しいお言葉もあり・・・、決してブレない誠実なお人柄に、メンバーは厚い信頼を寄せていました。

細々と続けてきた合唱活動ですが、我らが御大を天国にお見送りし、残されたメンバーで話し合い、残念ながら昨年11月その活動を終える決断をしました。

|
|

« 5/05 こどもの日 | トップページ | 5/10 第55回演奏会 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5/05 こどもの日 | トップページ | 5/10 第55回演奏会 »