« 6/14 第35回演奏会 | トップページ | 6/23 梅ジャム »

6/15 花の日・こどもの日礼拝

今日、教会では花の日礼拝が守られました。

6月の第二日曜を花の日・こどもの日として、花を持ちより講壇に飾って、大人も子供も一緒に礼拝を守ります。

礼拝後、持ち寄ったお花を手にご病人のお見舞いや、日ごろお世話になっている交番や駅など社会施設を慰問したりして、奉仕と感謝の気持ちを学びます。

Img_3128_2また、この日には子供たちの成長を感謝し、「世の光 地の塩」となれるようにと願って幼児祝福式が、そして、1月に生まれた孫には献児式が執り行われました。

授けられたこどもを神様の意思に委ね、導きに従って育てていくことを誓約し、御恵みのうちに健やかに成長するようにと祈りました。

|
|

« 6/14 第35回演奏会 | トップページ | 6/23 梅ジャム »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

naocoさん

まあ!
どなたも、それぞれに大きくなられて・・・♪
我が家の事は棚に上げておいて、もう不惑って。

時代はえらい勢いで流れてますね。

投稿: 8mama | 2014年6月21日 (土) 15時40分

8mamaさま
私たちも「子に従え」のお年頃になってしまいましたね。
シャクやけど!!

投稿: naoco | 2014年6月21日 (土) 23時11分

8mamaさま
新聞の記事に見つけました。
子離れ、親離れした後の親子関係は横並びが良い・・・。
「従う。」より良いと思われませんか?


投稿: naoco | 2014年6月22日 (日) 21時00分

naocoさま(私も「さま」にいたしました)

そうですね。
出来るだけ、そういう関係でいたいなと思います。

投稿: 8mama | 2014年6月23日 (月) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6/14 第35回演奏会 | トップページ | 6/23 梅ジャム »