« 8/09 第36回定期演奏会 | トップページ | 8/14 暑気払い »

8/10 45年ぶりの再会

YMCAで青少年活動をしていた仲間M君が肝臓がんのため64年の生涯を終えられたとの連絡が、夫人のE子さんからありました。

野外活動リーダーの仲間は学校も学部専攻も様々ですが、M君は同じ学校同じ学部の後輩、親しみを感じていました。仲間で結ばれたM君とE子さん、 卒業後も年賀状の交換だけは続けていました。

仲間で追悼会をするとの案内があり、動きの遅い台風11号に突っ込むように大阪へ駆けつけました。 

献花、献杯のあと、当時の写真を持ち寄り、懐かしい面々とタイムスリップして盛り上がりました

Img_5753

1969年3月、雪の六甲研修センターでM君が撮ってくれた写真です。

M君は大学では新聞学専攻、カメラクラブに所属、希望していた新聞記者になり、退職後は大学院で勉強を再開、学生を指導し、病気発病後も納得して治療、最後までご家族と過ごすことができたとのE子さんのお話、充実した人生を全うされたようです。

二人のお嬢様の一人に私と同じ名前を付けられたと聞いて、光栄の至りです。

M君が呼び寄せてくれたこの会を続けたいと、再会を約束して散会しました。

|
|

« 8/09 第36回定期演奏会 | トップページ | 8/14 暑気払い »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8/09 第36回定期演奏会 | トップページ | 8/14 暑気払い »