« 11/08 信愛荘チャリティーコンサート | トップページ | 11/16 東西のちがい »

11/09 散策~心のふるさと~

n母が最期の時をお世話になった教会で召天者記念礼拝がありました。

壁には先に召された方々の写真があり、一人づつの名前を読み上げられて偲びます。

11_09


午後、京都修学院を歩きました。出町柳から叡電に乗って修学院へ、賀茂川沿いの桜も紅葉しています。

11_09_2

懐かしい小学校の前を通って赤山禅院まで、あいにくの天候で人出は少なく、静かな境内です。比叡山延暦寺の塔頭(別院)で、もみじの隠れた名所として知られていますが、参道のもみじは紅葉には早かったようです。

Img_0863
Img_5912

幼少期を過ごしたこの辺りは心のふるさとです。

|
|

« 11/08 信愛荘チャリティーコンサート | トップページ | 11/16 東西のちがい »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

naocoさん  こんにちは

赤山禅院をニュースで取り上げていました。
この連休は最高に美しい紅葉だったみたいです。
こちらも最近は隠れた名所でなくなりました。
観光で来られる方は皆さん詳しくて…。


さっき同大の横を通りました。
今日からEVEで、キャンパス内は大賑わいです。

投稿: 8mama | 2014年11月26日 (水) 16時39分

8mamaさま

何年か前に尋ねたことのある圓光寺を、今朝のTVで紹介していました。
当時はひっそりと静かなお寺でしたが・・・。

赤山は小学生の頃に行った思い出の場所です。

投稿: naoco | 2014年11月26日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11/08 信愛荘チャリティーコンサート | トップページ | 11/16 東西のちがい »